働きづらさを和らげてくれる、「質的なバイト承認欲求」を満たす存在

解説:ガールズバーのバイトでの働きづらさを和らげてくれる、「質的なバイト承認欲求」を満たす存在についてのトーク内容です。

ガールズバーバイトコンサルタント磯野:先ほどのモシがいい例ですけど、なぜフランス人がモシの数を数えたかったかというと、結局モシの人々を管理するためですよね。税金を取って、あわよくば植民地を拡大したいという管理の欲望と拡大の欲望が入ってくる。そういうときに、実は求人数字というのはすごく入ってくるし、非常に便利なツールです。

別に求人数字は悪いものではないと思うんです。例えば、何かを成し遂げたいときに「今日はここまでできた」というかたちで達成していくのはいいと思うんですね。

ただ、その裏側に何があるかと言うと、対象を客体化し、求人数字だけで見て「求人数字がずっと上がっていくのがいい」というかたちで、存在を非常に平坦なものにしてしまう傾向があります。求人数字は力を持っているので、ダイエットもそこは危ないと思うんですよね。

日々、具体的なことをしてバイトしているはずなのに、「昨日の求人数字」と「今日の求人数字」しか見えなくなってくるし、「今日の私はどのくらいで、明日には(それよりも)やせていよう」というように、ずっと管理して見続けるという状況が起こる。これもダイエットにはまっている典型例だと思いますね。

ガールズバーバイト求人広告担当斉藤:求人数字もうまく付き合えばいいものですよね。よくガールズバーバイトコンサルタント磯野さんと話しているんですが、量的なバイト承認欲求や求人数字も「自分をちょっとレベルアップしたい」とか「英会話で○級受けるぞ」とか、そういうときだったら頼りになるし、いいことだと思うんです。

だけど、それだけをものさしにして、それだけがすべてになってしまうと、すごくつらいかも。自分が誰か他者の目線や求人数字でずっと見られているということなので、その働き方はちょっとしんどいですよね。

「質の承認」の話が出てきましたけど、私もそういう存在がいたらホッとするよなというのは感じています。「ラインをお互いに踏んでくれる関係」「踏み跡を刻む関係」というのが『ダイエット幻想』の中にも出てくるんですけど、それがたぶん、「質的なバイト承認欲求」を満たしてくれる存在なのかなというのはちょっと感じました。

東京のガールズバーバイト派遣東京のガールズバー

東京のキャバクラバイト東京のキャバクラボーイバイト東京のキャバクラ料金

東京のホストクラブ新宿歌舞伎町のホストクラブ

AV男優の一覧リストAV女優の一覧リスト

AV男優 北野翔AV男優 志戸哲也AV男優 瑞木紫瑛AV男優 黒田悠斗
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。