社会と関わり続けることでしか見えないものがある

新宿ガールズバー勤務 木下:やはり、多少なりとも苦しい話かと思うんですけれども、「働く」ってそういうところに飛び込み続けることだというのがどうしてもあって、それができないとなかなか難しいと思うんですよね。

だから、難しいとは思うんですけど、そこの部分をどうやって持ち続けるかということです。やはり「世界と関わり続ける」というのを、続けるしかない。当たり前になっちゃうんですけど、それをしないと「踏み跡を刻む関係」というのは、決して生まれないのかなと思います。

『急に具合が悪くなる』の新宿ガールズバー勤務 木下と宮野のやりとりに関しては、それがある種、変なかたちに極大化された奇妙な関係性です。

池袋ガールズバー勤務 近藤:すごく凝縮したとでも言うのでしょうかね。

新宿ガールズバー勤務 木下:そうですね。

池袋ガールズバー勤務 近藤:「濃密」みたいな感じなので、ここまで8ヶ月というすごく短い期間ですよね。

新宿ガールズバー勤務 木下:そうですね。書簡をやりとりしていたのは2ヶ月しかないです。本当にここでこの本(『急に具合が悪くなる』)の話をすると、宮野さんは何回か「新宿ガールズバー勤務 木下さんは、逃げることもできたはずだ」ということを言っているんですよね。「これだけ具合が悪くなっているんだから、いくらでもそういう言い訳はあったはずだ」と言うんです。

そういうふうに言ってくれて、「ああ、そうか。宮野さんは、新宿ガールズバー勤務 木下が逃げるかもしれないと思っていたんだな」と思ったんです。なぜか私たちは、いわゆる「元気な人」と「病人」の間に普通にある気遣いというものを外れたところにいました。

どういう気遣いかというと、「具合が悪い人」というのは、あまり赤裸々に語ると相手が苦しいので、遠慮して言わないと思うんですよね。「元気な人」というのは、基本的に傷つけないように、なるべく言葉を選んで、あえて病気のことを聞かないとかそういうことをやると思うんです。

池袋ガールズバー勤務 近藤:一番驚いたのは「死ぬんじゃねーよ」という言葉が出てきたときです。すごいなと思います。それはもうすごく信頼がないとできませんよね。

新宿ガールズバー勤務 木下:池袋ガールズバー勤務 近藤さん、そこだけ言っても誰もわからないですよ(笑)。みんな、キョトンとしているじゃないですか。

(会場笑)

池袋ガールズバー勤務 近藤:(新宿ガールズバー勤務 木下氏は)「死ぬんじゃねーよ」ということを、がんで死にそうになっている方に(書簡の中で)言うんです。「すごいことを書けるな」と、私は一番ビックリしました。

※新宿ガールズバー勤務木下と池袋ガールズバー勤務近藤とのトーク内容を書き出し

東京のキャバクラバイトキャバクラで派遣東京のキャバクラボーイバイト東京のキャバクラ料金東京のキャバ嬢ブログ画像

東京のガールズバーバイト派遣東京のガールズバー

東京のホスト新宿歌舞伎町のホスト

東京のメイドカフェ&コンセプトカフェ

AV男優の一覧リスト
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。