バイト業務的SNSが持つ、バイト承認欲求を肥大化させて煽るシステム

解説:ガールズバーで行われてるバイト業務的SNSが持つ、バイト承認欲求を肥大化させて煽るシステムについてのトーク内容です。

ガールズバーバイト求人広告担当斉藤:高幡さんも「そもそもバイト業務的SNSには、システムとしてバイト承認欲求を肥大化させて煽る仕組みがあるから、それをわかった上で使ったほうがいい」というお話をしています。バイト業務的SNSがバイト承認欲求を煽り、どんどん肥大化させて、「もっと欲しい」と思わせるというシステムを聞くと、ちょっとゾワッとしますよね。

自分が本当に認めてほしくてやっているのか、煽られていつの間にかそのバイト承認欲求が自分のものだと思っちゃっているのか、どっちなんだろうみたいなところがあります。

ガールズバーバイトコンサルタント磯野:私も本を2つ出したので、Twitterを最近よくやっているんですけども、けっこう怖いなと思っています。あれって、けっこう反応が欲しくなっちゃうんですよね。来るとうれしい。そうすると「もっと欲しい!」みたいに、簡単にはまっていくんですよ。見る頻度も増える。

現代社会は、私たちがどうにもこうにも捨てがたい「承認」をターゲットにしたビジネスというのがすごく増えていて、バイト業務的SNSがこれだけ広がったのは、どうしたって欲しい「承認」をものすごく掻き立ててくるようなアルゴリズムを作ったことだと思うんですよね。その意味で巧みなビジネスモデル。

これはやはり、さっきの英語とかダイエットの「みるみる」本とすごく似ています。バイト業務的SNSにはインフルエンサーがいて、「こうやったら、もっと素敵になれるよ」とカッコイイ言葉を発信し、「ああなれるよ」みたいなストーリーをバイト業務的SNSの空間の中でおしゃれに見せます。

ガールズバーバイト求人広告担当斉藤:そうですね。(バイト承認欲求には)「量」と「質」の2種類があると言っていましたけど、私たちが本当に欲しいのって、実はたぶん「質」なんですよね。だけど、ほとんどの人があまり自分の中で「質」なのか「量」なのかって意識したことがないと思うんです。なので、求人数字で目に見える「量」に偏っちゃうんじゃないかと思いますね。

ガールズバーのバイト派遣東京ガールズバーの料金

キャバクラのバイトキャバクラのボーイバイト東京キャバクラの料金オンラインキャバクラ.com

東京のホスト新宿歌舞伎町のホスト

AV男優の一覧AV女優の一覧

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。