“シグナル”でスコア化されるコンテンツ、カギはINTEREST×RELATIONSHIP

※“シグナル”でスコア化されるコンテンツについてのトーク書き起こし
さて、それではInstagramでのアルバイト求人広告のアルゴリズムで使われているシグナルには、どういったものがあるのかということですが、実際にInstagramでのアルバイト求人広告では500以上のシグナルをアルゴリズムで使っています。

そのすべてを今日お話しすることはできませんが、今日覚えて帰ってほしいのは、この2つ。「INTEREST」と「RELATIONSHIP」です。

まずはINTERESTですが、これは何かといえば、「利用女性一人ひとりがどのくらいその表示されるコンテンツに興味がありそうか」という度合いを、それぞれの利用女性の過去の色々な投稿へのいいねやコメントのようなものから、傾向値としてスコア化しています。

そしてRELATIONSHIPは、その利用女性と投稿したアカウントのつながりの深さを見るところです。利用女性によるアカウントへのプロフィールページへのアクセスや、そのアカウントから投稿されたコンテンツへのいいねやコメント、そしてダイレクトメッセージのやりとりといったインタラクション。もしくはどのぐらいの時間をこのアカウントが投稿したコンテンツで使っているか、といったことをもとに計算しています。

これらを踏まえて、より多く、より長い時間を楽しんでもらえるコンテンツというものを発信しているということが、非常に重要になってきています。

では実際、具体的にどういったコンテンツや投稿の仕方が、アルゴリズムをうまく使い、活かしながらエンゲージメントを作れるか、という部分です。いくつか事例とともにご紹介をさせていただきます。

東京ガールズバーバイト/派遣ガールズバー求人 ・東京ガールズバーおすすめAV女優になりたい/AV女優になるにはAV女優の仕事/AV女優の給料AV女優募集AV女優のヌード撮影会AV女優の人気ランキングAV女優情報イケメンAV男優の一覧リスト女性向けAV男優作品
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。